あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年春アニメ > ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 水着回ですよ奥さん。  書き終わって気づく。  前半の感想がド変態だな、と。  健全な方々は、いきなり評価の部分から読むことをオススメします。  というわけで、ロクでなし魔術講師と禁忌教典 7話「星降る海」の感想です。 水着回ヒャッハー(・∀・)  今回の本 …
続きを読む

 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 6話「邪悪なる存在」の感想です。  メイドが黒幕でしたー!! って、予想外( ̄ω ̄;)  単純に親衛隊が……と思っとった。  アルベルトに変身した……件(後述)でも予想外だったし、安定の外しっぷりです。  良いんだ……予想は外れてこそ …
続きを読む

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 5話「女王と王女」の感想です。 魔法祭の2話目にして、祭り無視な方向へ脱線する。 もはや、ラノベあるあるですね~(´∀`) でっ、本題。 面白かった。 メガネさんにアドバイスするシーンからしてまだ魔法祭が続くんかなーって思ったんだ …
続きを読む

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 4話「魔術競技祭」の感想です。 グレン以外でガチなろくでなし魔術講師が現れた件。 そんな彼に贈りたい言葉は後にして、本題。 面白かったです!! 学園ファンタジーの王道、体育祭的な? 個々の競技はあっさり終わった印象だけど、2種のろ …
続きを読む

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 3話「愚者と死神」の感想です。 うむ、面白くない。 前回の分かりやすいバトルからのこれ。 専門的な用語などの知識がなんの説明もなくポンポン出てきて、何をやってるのか……何故やらないのか……頭の中が終始「?」で埋め尽くされていた …
続きを読む

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 2話「ほんのわずかなやる気」の感想です。 いや~面白かったです!! 何がって、ルミアが可愛すぎた(´∀`) グレンに過去を話す姿や、悪漢に雄々しく向かい合う姿に攻略されました。 残念な点もありましたがねー。 早すぎた好感度上げ 前回 …
続きを読む

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1話「やる気のないロクでなし」の感想です。 ラノベでありきたりな主人公を貶めるタイトルからして、平々凡々なラノベテンプレ作品と予想する。 こうなってくるとキャラクターの魅力やらの楽しみに期待するしかないな! うんうん。 自分が …
続きを読む