あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年春アニメ > ゼロから始める魔法の書

 傭兵とゼロが仲違い……してすぐに別の女を作る傭兵。  お前はラブコメの主人公か!!  とツッコミたかったんだけど、まさかのオチで……。  うん……まぁ……そのうち良いことあるから頑張れよ傭兵。  というわけで、ゼロから始める魔法の書 7話「王都プラスタ」の …
続きを読む

 傭兵がゼロに操られてる!?  ということは、彼の街でゼロの服をくんかくんかした変態ハゲ店主や、彼に仲間意識を覚えた私がゼロを見てハァハァ言ってるのも操られた末の行動だったのかもしれません。  良かった~僕たちは変態じゃなかったってことだね!!  そう、全て …
続きを読む

ゼロから始める魔法の書 5話「ゼロの魔術師団」の感想です。 十三番さんこんにちは。 国をあげて魔女狩りをしてるのに、その魔女で魔女を制圧するという本末転倒っぷり。人間の愚かしさを示してるようで、その選択をした彼らを恥ずかしく思う。 アルバスの女の子設定浮上 …
続きを読む

ゼロから始める魔法の書 4話「ラテットへの道中」の感想です。 美少女に体を洗わせ、そのお礼に自身の下半身を見せつける傭兵。 獣堕ちは性的な意味でもケモノなのですね(´ω`) でっ、本題。 面白かった。 イベントとしての派手さがない、日常パート的な? 全体的なス …
続きを読む

ゼロから始める魔法の書 3話「決闘」の感想です。 恐ろしい……あのハゲ店主……。 ヤベェ行動だと思いつつも、いざ自分があの状況に陥ったら!? 考えないようにして本題。 面白かった!! ハゲ店主のイタい笑いからのシリアス展開。 敵さんが雑魚だったのは残念だけど、正 …
続きを読む

ゼロから始める魔法の書 2話「魔女狩り」の感想です。 いや~面白かったです(´∀`) 魔術を使った戦闘シーンなどはなく、映像としての派手さは地味。 しかし、ストーリーで魅せたな、と。 人間と魔女(オマケで獣堕ち)のややっこしい関係の根深さがよく伝わる内容で面白か …
続きを読む

ゼロから始める魔法の書 1話「魔女と獣堕ち」の感想です。 美少女が抱き枕になってくれるなら、喜んで私は堕ちよう。 獣でも、犬でも、豚でも……なんだってなれる気がします。 電撃文庫はひと味違う? まずはあらすじから。 教会歴526年。 ウェニアス王国と呼ばれる …
続きを読む