あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年春アニメ > 銀の墓守り

 苦節8話……いよいよ墓守りになるときが!!  タイトルや1話の話を見た人にとっては詐欺のような展開が続いたが、いよいよです。  というわけで、銀の墓守り 8話「水銀、最後の墓守りとなる!」の感想です。 評価:★☆☆☆☆  今日は褒める気でいたんだが、また微妙 …
続きを読む

 銀の墓守り 7話「水銀、祖父と邂逅する!」の感想です。  ジジィに再会するというメインイベントは放置して、ラブコメ、(VR?)MMO、ロボット……昨今の人気ジャンルを盛り込んだ話になってきました。それを見て、なんでも追加すれば良い作品になるもんじゃないんだ …
続きを読む

銀の墓守り 6話「水銀、陸怜に誓う!」の感想です。 いきなり本題。 面白くない。 作画の劣化が酷いな( ̄ω ̄;) ヤクザのキックシーンなど、予備動作の欠片もない暴行。 ゲームじゃない、リアル……しかも一般人の暴力シーンというのを考慮すれば、力が入ってないのも理 …
続きを読む

銀の墓守り 5話「水銀、遺産を相続する!」の感想です。 走るだけですれ違う女子高生のスカートが捲れる。 乗用車でもできない現象がそこに……。 でっ、本題。 面白くない。 水銀が陸怜のお父さんの孫であり、陸怜は彼の実子じゃなかった。 そのジジイが暗殺され、水銀 …
続きを読む

銀の墓守り 4話「水銀、敗北を喫する!」の感想です。 オンラインゲームの終焉、フィナーレの描き方が間違ってると思うんだが? そこは閑散としたものを描くべきではないか……というのは放置して本題。 面白くない。 「死なないゲームなんて生温い」って某主人公が言っ …
続きを読む

銀の墓守り 2話「水銀、陸怜と近づく!」の感想です。 ※モブ男の発言が気に入ったので、連発してます。 冒頭のシーンから見るに、水銀と陸怜は幼い頃に出会ってる様子? ちょいチョチョチョイ( ̄ω ̄;) そんな関係って描写ゼロじゃないですか……覚えてない設定なのかな …
続きを読む
【銀の墓守り 1話 感想】流石は中国? 違法建築っぽいプールでさらば主人公!?

銀の墓守り 1話「水銀、陸怜と出会う」の感想です。 銀の墓守りは15分枠で、残りの時間は「TO BE HERO」になってます。 毎回叩くのが恒例となってる絵夢枠。 しかし、嫌いじゃない。 と思ってるんだけど、流石は絵夢! ちゃんとツッコミどころを用意してくれてました …
続きを読む