あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年春アニメ > ID-0

ID‐0 5話の感想です。 作品のタイトル「ID‐0(ぜろ)」は、イド(IDO)のことを言ってるだろうことは誰しもが分かってたことだけど、IDが無いことを、正体不明ってことにもかかってたんだな……。 気づいてないのは私だけっぽいので、ここは───── 気づいて …
続きを読む

ID‐0 3話の感想です。 美人を拾った、と……。 ID‐L(ロリ×ン)に一番無価値なもの、それが美人だと改めて悟りました。ってことで本題。 面白かったです。 脱出の1シーン、爆弾設置のバレ方があまりにもお粗末だったけど……全体的に見て悪くない。 軍という悪役 …
続きを読む

ID‐0 2話の感想です。 いや~面白かったです。 バトルではないけど、オリハルト採掘で見せたイドの躍動感は見物だった。 そしてクレアとのコンビプレイも良かったですね~。 あの息の合った動きをするには信頼関係構築というか、フラグが足りなかった気もするけどな。 …
続きを読む

ID‐0 1話の感想です。 今期のロボット枠。 小さいな……と思ったら、ちゃんと大きかったです。 メガネ美少女、降臨 Iマシンという大型ロボットを操り、宇宙環境で様々な作業を行っている。 学生のマヤもIマシンを使用して調査に出るが、事故に巻き込まれ────そ …
続きを読む