あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年冬アニメ > ACCA13区監察課

ACCA13区監察課 12話「鳥の行方」の感想です。 評価:★★★★★ 公式サイト いざ、クーデターの刻!! 意気揚々とシュヴァーン王子にヒィヒィ言わせるような責めを繰り出すリーリウム。 イったー……じゃなくて、勝ったーと、クーデターは大成功!! と思ったそのと …
続きを読む

ACCA13区監察課 11話「フラワウの花は悪意の香り」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト 11話 あらすじ 最後の視察先となるフラワウ区を訪れたジーンは、区長と支部長を務めるリーリウムの兄弟たちから手厚いもてなしを受ける。フラワウ区は区民たちの表 …
続きを読む

ACCA13区監察課 10話「空のない街に降る星」の感想です。 評価:★★★★☆ 公式サイト クーデターを巡り、ACCA本部では様々な思惑が動き出す。 その頃、ジーンは視察で訪れたヤッカラ区で、支部長と区長からタバコを差し出されていた。 ヤッカラ区の視察を …
続きを読む

ACCA13区監察課 9話「牙を剥く優美な黒蛇」の感想です。 評価:★★★★☆ 公式サイト ジーンが3区立て続けの視察で長く留守にしている間、ロッタの周辺に不穏な空気が漂う。 その情報を入手した王室近衛兵のマギーは、レイルに連絡を入れ、ロッタが狙われている …
続きを読む

ACCA13区監察課 8話「翼を広げた王女と友のつとめ」の感想です。 評価:★★★☆☆ 公式サイト 前回は華麗に見逃したACCAが、まさかの王室の話に、だと!? 驚いたように書いてみたが、前回の感想(6話)で王宮にロッタと似た絵について触れてたんで……まぁ、今 …
続きを読む

ACCA13区監察課 6話「線路と誇りの向かう先」の感想です。 評価:★★★☆☆ 公式サイト ジーンの両親が列車事故で亡くなってたり…… 大家さんが謎だったり…… 三十ウン年前に何か起こったみたいな話が出たり…… 真相にたどり着けそうなフラグがいくつか出てき …
続きを読む

ACCA13区監察課 5話「視線の先、重なる足跡」の感想です。 公式サイト ストーリーについて ※ネタバレを多分に含むため、避けたい方は次の項目へ移動してください。 その1:同じ趣味の仲間たち  冒頭……いきなりロッタのストーカーが増えてやがるw  参謀マギ …
続きを読む

 ロッタの回りにストーカーの気配が!?  先輩プロストーカーのおかっぱが涙目になってる姿が思い浮かぶ……笑えるなwww  というわけで、ACCA13区監察課 4話「閉ざされた『国』のくすぶり」の感想です。 公式サイト 今日の惚れどころ ジーン、かっけぇなお前 …
続きを読む

ACCA13区監察課 3話「城にただよう噂の煙」の感想です。 公式サイト クーデター派と一緒にロッタを愛でる会誰がクーデター派なのか……って話なんだろう。 みんなしてジーンがクーデター派やねんって話をするんだけど、視聴者目線では全くそうとは思えず、描かれな …
続きを読む

オカッパ巡査レイルが本部のエリートであるジーンに嫉妬し、たまたま入手した彼のライターを使って罪を被せようと画策する────のが先週の話でした。 いや~何をヤらかしてくれるんですかね! 嫉妬に燃えるオカッパが何をするのか考えたら、ドキがムネムネです。 そし …
続きを読む

うっ……目眩が……。 前期までは少女が半裸になるアニメだったのに、今期は大人な作品に。 高低さで耳キーンってしました(´ω`) というわけで、ACCA13区監察課 1話「もらいたばこのジーン」の感想です。 公式サイト 飄々と淡々と どことなくジャズが似合い …
続きを読む