あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年冬アニメ > 鬼平

鬼平 11話「むかしの男」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト 奥方様の昔の男が今回の敵、と。 お盛んですね(´ω`) そのビッチっぷりを目の当たりにして、言わねばならん……爆発しろ、と。 ラストの鬼平はイケメンだったが、盛り上がらん。 お盛んなのに盛り …
続きを読む

鬼平 9話「わかれ道」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト 先生が盗人でした、と。 簡単に予想できるオチで、面白味がなかった。 鬼平の荒んだ生活というのには目新しさがあったけど、それを足しても面白いとはならない。 息子が遊びに行ってただけってオチは嫌い …
続きを読む

鬼平 6話「盗法秘伝」の感想です。 評価:★☆☆☆☆ 公式サイト 役人なら盗みをしても許される。 いや、アカンだろwww 職権濫用の鑑で、悪人を懲らしめるためならば悪法でも構わないという…… 公正中立に正義を執行せねばならない立場でのこれ。 いくらアニメだろ …
続きを読む

鬼平 5話「谷中・いろは茶屋」の感想です。 公式サイト 今回はいろは茶屋の話、と。 吉原とかは有名だけど、そこにあるような店々と同じようなもんって認識で良いんだろう。 そこに忠吾が入り浸るように……ってところから物語が始まっていきました。 いや~ヤりまくりで …
続きを読む

鬼平 4話「血闘」の感想です。 公式サイト おまさを仲間にする話、と。 時代劇で女が仲間にいるのはありがちだけど、男並みに強い設定にはしっくりこなかった。 その点、おまさの立ち回りはしっくりきますし、男より男気に溢れた対処法がカッコいい。 特に、自分の体をぶ …
続きを読む

鬼平 3話「暗剣白梅香」の感想です。 公式サイト おぉ……平蔵よ、ヤられてしまうとは情けない。 時代劇って基本的にチートの類いになるが、アニメだと殺られそうになる。 そこが独自性ではあるけど、私としては時代劇らしくあって欲しいかな、と。 さて、過去に囚われた …
続きを読む

アニメで時代劇。 その試みは面白い。 だけど、制作者に大量の外国人が……。 時代劇くらいは日本人だけでやって欲しかったな。 というわけで、鬼平 1話「血頭の丹兵衛」の感想です。 公式サイト 直球な時代劇 時代劇で有名な作品をアニメ化。 今まであったっけ? …
続きを読む