あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年冬アニメ > 青の祓魔師(京都不浄王篇)

青の祓魔師(京都不浄王篇) 12話「虚心坦懐」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト 決戦後の日常。 絆を深めた空気は感慨深いけど、面白味は薄い。 燐と雪男の会話は最大の見せ場なのかもしれんけど、そもそもふたりの絡みを描くシーンが少なかったから今さら感があ …
続きを読む

青の祓魔師(京都不浄王篇) 11話「光輝燦然」の感想です。 評価:★★★☆☆ 公式サイト 11話 あらすじ 降魔剣を抜くことができた燐。 「自分の居場所は自分で勝ち取れ」と、シュラは燐を送り出す。 だが、圧倒的な力を持ち増殖をつづける不浄王を食い止める術は見つ …
続きを読む

青の祓魔師(京都不浄王篇) 10話「不撓不屈」の感想です。 評価:★★★☆☆ 公式サイト ついに胞子が破裂し、全貌を露にした不浄王。 瘴気の暴風に襲われるなかで、勝呂は結界を維持しようと懸命に耐え忍ぶ。 しかし、限界は刻々と近づいていた。 自分が助けられた意味 …
続きを読む

青の祓魔師(京都不浄王篇) 9話「雪中松柏」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト ニーちゃんって、何で出せなくなったんだっけ? 召喚に必要な魔方陣(的なもの)を書いた紙が散々になって消える描写を見た覚えはあるが、魔方陣を書けば再召喚できるわけだし……なぜ …
続きを読む

青の祓魔師(京都不浄王篇) 8話「父子相伝」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト 不浄王の瘴気が街中に降り注ぐ。 不浄王に対抗するため行動を始める祓魔師たち。 仲間の想いを知った燐もまた、独房を脱し洛北・金剛深山に向かい、山中で倒れた達磨を発見する。 …
続きを読む

3度の飯より花澤さん! この作品ではまゆ毛派だがな!! ってことで……どうも、ハチです。 青の祓魔師(京都不浄王篇) 7話「気炎万丈」の感想です。 お品書き ・ストーリーについて ・評価:★★★★☆ 公式サイト ストーリーについて今日のストーリーは下記の通り。 …
続きを読む

 青の祓魔師(京都不浄王篇) 6話「綿裏包針」の感想です。 ・ストーリーについて ・評価:★★★☆☆ 公式サイト ストーリーについて 不浄王の体に目を挿入!  それがメガネさんの目的かと思ったら、実は勝呂パパの持ってる力が真の目的でしたーって展開。  何故パパ …
続きを読む

 青の祓魔師(京都不浄王篇) 5話「合縁奇縁」の感想です。 公式サイト 合縁奇縁:人と人との関係は、常識では考えられない不思議な縁によるということ。  サブタイトルの意味するのは、はげパパとめがねパパのことなんかな?  深読みすれば、燐やしえみや勝呂たち…… …
続きを読む

青の祓魔師(京都不浄王篇) 4話「背信棄義」の感想です。 公式サイト 裏切り者は蝮さんでしたーって、驚きないわ……。 それより、トサカの「パパなんて大っ嫌い」発言に燐が自分の過去を重ねてキレるシーンが見せ場。 父を拒絶してそのまま永遠の別れ……などという精神 …
続きを読む

今さらだが、娘に蝮って名前を付ける神経w 父親は頭がどうかしてやがるぜ(ハゲ的な意味も含む)。 というわけで、青の祓魔師(京都不浄王篇) 3話「疑心暗鬼」の感想です。 公式サイト しえみと出雲の出番があったんだよ(´∀`) という僥倖は、その出番の多さで更に膨 …
続きを読む

先週の叩きは忘れて今週へ。 寛大なところに感謝して欲しいな! ………… 出雲の出番が少ない、叩いてやんよ(`ω´メ) というわけで、青の祓魔師(京都不浄王篇) 2話「呉越同舟」の感想です。 公式サイト 勝呂の当番回……いや、京都篇自体が勝呂の当番エピソードか …
続きを読む

前期から何年たった? アニメも漫画も好きな作品なんで、楽しみにしてたんだが…… 叩くんで注意してください。 というわけで、青の祓魔師 京都不浄王篇 1話「嚆矢濫觴」の感想です。 公式サイト 前期との繋がり悪し 確か、前期は京都へ行かずにオリジナルエピソー …
続きを読む