あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年秋アニメ > 響け!ユーフォニアム 第2期

響け!ユーフォニアム2 13話「はるさきエピローグ」の感想です。 EDの『響け!ユーフォニアム』が胸に染み入る……(´ω`) 無駄な説明なんて必要ない。 『別れ』という誰もが共感できる哀しさを、上手く活用していた。 学園物の最終回としてド定番な展開です。 …
続きを読む

いざ、最後のコンクールへ。 チクショォォォ!! コンクール直前に、久美子に近づいてきたみぞれ先輩が可愛すぎる(´∀`) というわけで、響け!ユーフォニアム2 12話「さいごのコンクール」の感想です。 コンクール回なのに、その演奏シーンがない!? その意図が分 …
続きを読む

響け!ユーフォニアム2 11話「はつこいトランペット」の感想です。 負け犬と性悪 好きな人に、自分以外で愛してる人がいる。 恋する経験を重ねてれば、一度は経験するであろう敗北……それに打ちのめされて落ち込むのは簡単だが、相手の想いを知って尚、愛する人の願 …
続きを読む

響け!ユーフォニアム2 10話「ほうかごオブリガート」の感想です。 子供と大人の狭間 高校生って、20歳を越えた今にしてみれば子供なんだけど、まさに高校生だったときは自分たちが子供という認識は持っていなかったと思う。だからといって、大人だと思っていたかはま …
続きを読む

先輩の家で二人っきりの勉強会。 しかも、親が帰ってくるのは遅い……。 勝ったな(´∀`) こうして、久美子は大人の階段を上ったのでした。 というわけで、響け!ユーフォニアム2 9話「ひびけ!ユーフォニアム」の感想です。 あすか先輩の家を訪れた久美子。 そこ …
続きを読む