あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > サーヴァンプ

 次回は特別編なんで、実質今回が最終回みたいなもんらしい。  さて、vs椿が始まるざます。  クロが巨大化して獅子になったり、真昼の武装が途中で意味不明な鍵になったり、1話で完結させてしまうにはもったいないネタが続きます。「もったいない」と書けば良い風に聞 …
続きを読む

評価:★★☆☆☆ └主人公に嫌悪。あれを受け入れられるならば、楽しめるかと。  椿派ナンバー2が登場……万を辞して俳句を披露するが、センスの欠片も感じられない。むしろセンスの悪さをアピールしたかったのだろうか? それならば納得の低スペックっぷりだったと思う …
続きを読む

宵闇に現れる天使と強欲。ふたりとの出会いは、開けてはいけない過去を開いてしまったのか。 というわけで、サーヴァンプ 6話「天使か悪魔か」の感想です。 個性が強すぎて胃もたれしそうです 今日の話は、 ・夜の街に降臨する天使 ・強欲さんはヤバイ奴? ・椿軍団がリヒ …
続きを読む

 不和が生じた二人が、てんやわんやあって笑い合う。  テンプレ展開ですね、はい。  このシーンや過去作の似た展開を見ていつも思うんだが、情緒不安定過ぎないか?  今作でだと、 「お前とは一緒にいられない」→笑い合う→嬉しくて泣く→やはりまだ一緒にいられない。 …
続きを読む

 現代吸血鬼バトルファンタジーだそうですよ。  シンプルなことが好き。  でも面倒なことは嫌い。  その考え自体がめんどくさいですね。  戦闘が一瞬で終わり、面白い瞬間が無かった。  BL臭も強烈で、女性キャラもほぼ出てこない。  何を期待して見れば良いんだ …
続きを読む