あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

 トルウェイ最強説。  やはり、近接武器では射撃武器に勝てないのか……。  ファンタジーなのに、現実臭いところは嫌いじゃない。  何故、ナナの寝床に行かない?  今日の話で一番気になったのがそこ。  大尉の的確な自己分析、トルウェイ無双、ヤトリの覚悟、敵の戦 …
続きを読む

 こちらは600そこそこなのに対し、相手は10000以上。  絶望的な戦力差である、がっ────  ア○スラーンよりはマシだ!  いけるいける、だって600人もいるんだからな。 どちらが天才か  いよいよぶつかり合った両軍。  今まで知略無双状態だったイクタ …
続きを読む

驚愕の事実が発覚する。 なんと、辺境では美少女が夜這いに来るらしい。 よし、移住しよう。 というわけで、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 10話「ラ・サイア・アルデラミン」の感想です。 さらば小指 謝罪の為に、小指をスパッとヤってしまうイクタ。 がっちがち …
続きを読む

 孤高なる戦士に敬意を!  孤高こそが、敬意を払われるべきである。  そして数年後、戦士は魔法使いになった……。  というわけで、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 9話「ささやかな面目の行方」の感想です。 デインクーン、死  戦争というもんは、悪い奴だけで …
続きを読む

 新兵器ライフルが強すぎる件。  さらに、トルウェの遠距離スナイプが最強過ぎる件について。  今日からトルウェ13と呼ぶしか!?  というわけで、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 8話の感想です。 上官はアホばっか  中将のイノシシ戦法。  空き砦に陣取った …
続きを読む

評価:★★★☆☆ └シャミーユ膝枕の発売はまだですか?  姫様の膝枕というご褒美を賜りながら、それを蔑ろにするイッくん。死刑だな、これ。  神を信じない者が語る聖戦。  その矛盾点から、背後関係が見えてくる。  バックに何かいますよーと明かすのは悪いことじゃ …
続きを読む

ハロのお椀は俺に任せて、イクタはヤトリとイチャラブしてれば良い。 そう、ハロのお椀とシャミーユの平野は俺に任せろ!! というわけで、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 6話「神の階の麓にて」の感想です。 お椀が頭から離れなくなりました 今日の話は、 ・ハロのお …
続きを読む

いきなり中途半端な過去編と……。 この流れには違和感があります。 何で今? という具合に。 前回のヤトリ無双が発端なのかもだけど、フラグとしては弱いと思うんだがな。 そんなイクタとヤトリが一緒にお風呂……。 アカン! 犯罪の臭いがする( ̄ω ̄;)!! って、一緒に入 …
続きを読む

トルウェの狙撃が鬼畜過ぎる。 お兄様へ引き金を引くことに躊躇が見られないしな。 つまり、一番のサドイケメンはトルウェなんだろう。 というわけで、緑髪をみんなでフルボッコにする話です。 イクタ無双、ヤトリ無双 水中橋だと……思いつかんかったわ。 気象条件を読ん …
続きを読む

 士官学校に入学したイクタたち。  それでも回りのやっかみは激しいようで……。  ようやくイクタの優秀な指揮官っぷりを見れるのかと思ったら、次回なのね。  今回は緑髪のクソ兄貴とてんやわんやする話、と。  見所が迷子になりました。  これ、どこを楽しむの? …
続きを読む

 うーん……。  知将というワードに釣られて楽しみにしてたんだが、それっぽさがイマイチ薄い内容でした。チェスっぽいのでちょい披露しただけだもんな。ゲームで終わり、実戦が無かったことに不満を隠すことはできません。本番は戦いが始まってからということか。  キャ …
続きを読む