あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > ラブライブ!サンシャイン!!

 いよいよラブライブ地区予選が始まります。  そんな中、モブ子たちも一緒に参加したいと言い出して─────  黙れモブ! 身分をわきまえろ!!  モブが活躍できるほど、世の中は甘くなかったのだ。 輝いてるかい?  いよいよ地区予選ですか……って、前作だと確か予 …
続きを読む

 予選を通過したのに、入学希望者はゼロ。  これが東京と地方の差ってことかな。  そもそもの人口差が激しいという象徴であり、現実の社会問題である人口の東京一極化にスポットを当てた、と。そんなつもりはないんだろうがな。  意外に社会派作品? そんなラブライブサ …
続きを読む

梨子の代役を務めることになった曜。 そんなことよりも重要な情報が明らかになる。 果南≧曜(オッパイ度)。 というわけで、ラブライブ!サンシャイン!! 11話の感想です。 友情を超越したソレは… 今回は、今まであまり目立ったことのない、メインとなる回が無かった曜の …
続きを読む

 千歌ちゃんたちはジャリで、果南は大人。 「ジャリ」って聞くとポケモンを思い出します。  よし、マスターボールで確実にゲットしよう。  というわけで、ラブライブ!サンシャイン!! 10話の感想です。 水着がいよいよ……  会長のテンションがおかしいことにw  あ …
続きを読む

 セイントスノーのライブを見て驚愕する。  自慢気に語りながら、30組中9位というていたらく。  なんだ……ゴミか……。  というわけで、ラブライブ!サンシャイン!! 8話の感想です。 「悔しい」が人を成長させる  冒頭でセイントスノーをバカにしましたが、チカ …
続きを読む

チカや花丸、ルビイの一番最初の格好で東京に行ってたらと思うと……。 彼女らにしてみれば、トラウマになりかねない地獄を味わうところだったな。 アレで東京に行ったら、私は爆笑しただろうけどw というわけで、ラブライブ!サンシャイン!! 7話の感想です。 ライバルは …
続きを読む

ようやく挿入歌の登場か……。 3話以来だっけ? 6人になってようやくって気がする。 というわけで、廃校が止まらない話でした。 統廃合という往生際の悪さ サンシャインにも廃校の危機が!? って、ラブライブは廃校以外の選択肢を持ってないのか。 安易であり、ストーリー …
続きを読む

花丸、可愛いなオマエ……。 そんな花丸の幼女時代のシーンが出てきたときは、穏やかではいられなかった。 この様子は下の方でじっくりと。 そして、ヨハネ様はキャラがぶれっぶれだなwww というわけで、堕天使ヨハネが降臨する話です。 中二病になるキッカケとは? ヨ …
続きを読む

 本が好きな花丸はルビィと一緒にスクールアイドルに仮入部する。  全てはルビィの為に……?  花丸とルビィのタァァァン!  一年推しの私歓喜(´∀`)  いや~それにしても可愛かったですね、二人とも。  花丸がルビィのスクールアイドルをやりたいというキモチに気 …
続きを読む

 ついにやって来た初ライブ!  前作のそれを思い出すが、サンシャインではどうなるか……。  というわけで、アクアがサンシャインする話です。 「アクア、サンシャイン!」  今作のかけ声がこれ。  サンシャインって、「日光」みたいな意味だったと思いますが、かけ声 …
続きを読む

 μ's問題……なんてマニアックなんだ!?  答えられたらラブライブマニアに認定されるんかな。  ちなみに私の正解率は0%なのでした。って、愛が足りんわ。  という訳で、作曲担当を仲間にする話でした。  う~ん、良い話でしたね。  ラブソングが作りたいけど、恋 …
続きを読む

 やはり、メンバー集めから始めるのですね。  まぁ、苦労して集めた仲間だからこそ絆が強くなるということか。  そう考えれば、展開が前作と同じでも異論はありません。  えぇ……最後に歌って一言! 「見たなそれ」なんて思ったが、受け入れられます。  それにしても …
続きを読む