あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年秋アニメ > DAYS

DAYS 22話「今は俺が聖蹟のキャプテンだ」の感想です。 サブタイトルからして臼井の活躍回か? それにしては相手校の頑張りが際立つ前半でした。 臼井の場合ディフェンダーだし、どうしても点を取るポジションよりは目立たないんだろうな。と思ってたら、センター …
続きを読む

 小百合ちゃんと夏祭りデート。  アヤネルの声に癒されつつ、言わなければならないことがある。  夏祭りデートしてる暇があったら練習しろやボケがっ!!(血涙)  そして、影の薄さに定評がある臼井先輩に活躍の場が与えられます。  いや~1部活に1人は欲しい人材です …
続きを読む

この終わり方……外したクセェな……。 3ヶ月で強くなれるのは、ある程度の運動神経を持ったやつだ。 スラムダンクみたいにね。 そういうんが無いやつが、努力だけで……って、やはり現実離れしてる。 敵のつくしの存在に驚異を感じてる描写とか、茶番に見えてしまう。 も …
続きを読む

お品書き ・不機嫌なモノノケ庵 10話「木偶(デク)」 ・DAYS 10話 ・orange 10話 不機嫌なモノノケ庵 10話:★★☆☆☆  良い話なのに、もったいない。  そう思った理由────縛っている真相が判明し、それを克服するのがあまりにも速すぎた。  だら …
続きを読む

お品書き ・不機嫌なモノノケ庵 8話「待延(マノ)」 ・DAYS 8話「ハマればアイツは弾丸になる」 ・orange 8話 不機嫌なモノノケ庵 8話:★★☆☆☆  アンモ姫……美しいと聞かされたので、どんな美女なんだろうと期待してしまってる自分がいた。この「美しい …
続きを読む

 キャプテンがイケメン過ぎる件。  サッカー漫画では今回のようにラフプレーばっかのチームは必ず出てきますが、誰も退場にならない不思議。んなもん描いてる時間も、んなもんを描いて主人公側を有利にする意味もないんだろう。だけど、キャプテン翼やイナズマイレブンのよ …
続きを読む

前半は敵と、後半はキレ顔先輩との話でしたね。 脳ミソを使って出来ることをしようとするのは良かったし、オチの出来ないことはどうひっくり返っても出来ないってのがとても良かったと思います。ご都合展開と揶揄されるのを回避したかったのかな? 今までそれを否定してきた …
続きを読む

洗濯板さん、良い人過ぎる……。 Sっ気を強めに振る舞いながら、あの優しさはアカンわ。可愛すぎる。 そんな洗濯板さんに匹敵するレベルの良い部員たちでしたね。 特に、笠原先輩の寛大さよ……。 最後の大会で自分より圧倒的に劣る一年にレギュラーを奪われるとか、私なら …
続きを読む

 生方さんが仲間に加わった。  インハイ予選って言葉が出てきたってことは、1,2ヶ月は経過してるんだな。  それならば初心者を圧倒するのも納得できる。私にも種目は違うが同じ経験があるから。  それにつくしはひたむきに頑張ってきましたしね。  それで初心者に負 …
続きを読む

 いや…明らかに試合とか無理なレベルだろ。  それで勝つとか、回りがチートってことでは?  初試合。  邪魔ばかりしていたと反省し、自主練に励む。  走れるだけでボールもまともに蹴れないにも関わらず、チームは勝利ってさ……回りが強すぎるの? それとも敵が雑魚 …
続きを読む

 能力開花、早いな……。  努力はAパートに見せられたけどさ、それを回収するのは次回の方が良かったんじゃね?  というわけで、つくしが根性だけで仲間に認められ、能力開花してモブたちに差を見せつける話です。  仲間に認められる、までは良かったと思います。   …
続きを読む