あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > orange

……ウゼェな。 翔はどんだけ立ち直った詐欺を繰り返すんだよ。 立ち直ったはずが、いつまでたってもネチネチネチネチ……見ていてイライライライラする。 菜穂も菜穂で、言葉の選択に注意しろと警告されながら、それを誤る。 バカが……お前も今まで何回ミスしてんだよ。 …
続きを読む

 不覚にも泣いてしまった……。その涙は、菜穂や翔よりも須和の力による影響が強い。だってそうじゃないですか……未来では好意を抱いている菜穂と幸せな家庭を築くんだろう? そんな未来を捨て、友人を選んだ男気に涙せずにはいられません。  世の中には友人の恋人を寝と …
続きを読む

須和の野郎……何を知ってるんだ? もしかして、須和にも手紙が届いてるのか?? 謎を残すオチでした。 それまでの展開はというと……。 あい変わらずビッチ先輩の悪役っぷりが際立ってる。 ここで「ビッチ先輩だから仕方ない」なんて書いてしまっては、制作者の思う壺! ビッ …
続きを読む

菜穂が呟いた、未来の自分も前に進んでいるという件について。 いやいや、こんな手紙を送ってくる輩が前に進めてるはずがないだろう? 前回の話で翔と別れさせたビッチ先輩がイヤミな悪役として出てきたけどさ……。 あんな別れさせ方をやられたら、そりゃあ嫌がらせのひと …
続きを読む

 手紙通りにはっきりと口にしなかったことを後悔していたのに、数分後にはそんなことできないとか言って翔の前から逃げ出す……テレビ画面を叩き割りそうになった。  今の菜穂にもイラッとしたが、手紙を実行するんが高校生には超難題である……そういうんを察しず、自分 …
続きを読む

 翔がビッチ先輩に告白される。  手紙の指示通りに行動して阻止するも、ちょい遅れて付き合うことになってしまう。  急に手紙の指示が細かくなったな。  今まで一言二言だったのにね。  しかも、消ゴムを貸す云々は伝える必要ないだろ。知らなくてもそうなったんだから …
続きを読む

 未来の私はアホなんか?  弁当を作らなくて後悔したって……作るよりもそれを渡す方が高難易度じゃねぇか。  自分の後悔を押し付けて、危うく「作ったけど渡せない」という更なる後悔に変換させるところだった。そういうことを察せないから後悔する人生だったんでは? …
続きを読む

 背景、キレイやね。  キャラデザはそこまで好きではないけど……。  10年後の私から手紙が届く。  16歳の私が後悔しないようにと。  手紙の通りに行動すれば、何故後悔しない人生を送れるというのか?  ダメだった奴からの助言に、力があるとも思えない。  何 …
続きを読む