あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > ダンガンロンパ3(未来編)

 援軍に77期生の面々が!  熱い、熱すぎる……っが、絶望になった彼らが何をやって、どうやって克服したのかを見てない身としては違和感のある話になったと思います。確かに熱いんだけど、「どうしてこうなった?」て想いが強かったため、とても複雑な心境になりました …
続きを読む

 ……ん? これで未来編は最終回扱いなんすか??  未来が終わり、希望に続くということだが────  未来の延長である時点で結局は未来編なことについて。 未来の終わりは行方不明になりました  絶望編はまだ完結してたから良いけどさ……これはどうなんだろう。未来編 …
続きを読む

「襲撃者が分かった」  霧切さんのメモを見つけた朝日奈さんは、和解した苗木くんと宗方の元へ駆けつける。  いよいよ、いよいよ完結する!  って──────  まだ続くんかーい!! 脳筋だけど、男気が溢れてる  犯人は、犯人なんて存在しなかった。  すべては、モニ …
続きを読む

「襲撃者が分かった」  霧切さんのメモを見つけた朝日奈さんは、和解した苗木くんと宗方の元へ駆けつける。  いよいよ、いよいよ完結する!  って──────  そこで終わるんかーい!! 私の結論……  チサは絶望に染まっていた。  やはり、絶望編での改造人間手術は …
続きを読む

※先週の感想が9話になってますが、今回が9話になります。 死亡フラグが止まらない。 まさか、まさか霧切さんが死んでしまうなんて……。 霧切さんが亡くなったので、明日は仕事休みます。 というわけで、ダンガンロンパ3(未来編) 9話の感想です。 霧切ショック 裏切 …
続きを読む

 苗木くん曰く、こまるは大人っぽくなったらしい。  分かります、分かりますよ苗木くん……。  オッパイの話だな!!  というわけで、ダンガンロンパ3(未来編) 9話の感想です。  ルルカは絶望側では無かったようです。  むしろ、絶望だった方がまだマシだったな…… …
続きを読む

 ちびこまるにふいたwww  というわけで、ダンガンロンパ3(未来編) 7話の感想です。  コマルは犯人じゃなかった、ただのROM専だっただと……。  確かに彼女が犯人では充当過ぎますからね。  そんなコマルが残した情報、「苗木の責任で同期生の誰かが死ぬ」と …
続きを読む

 セイコだけじゃない、鍜冶士も死んどったー!?  脱出口を見つけ、その口封じで殺られたのか?  それ以前に、犯人は月光ヶ原さんで確定なのだろうか??  生き残ってるのが、苗木・宗方・霧切・朝日奈・逆蔵・ルルカ・元教師・ヘタレ・月光ヶ原の9人になります。月光ヶ原を …
続きを読む

どんなに良い風に描こうとも、流流歌はクズにしか見えないんだが…… 信頼してたからお願い事をしていたってさ、一方的に貰ってるだけの人間が信頼とか語るな。 価値が落ちる。 これらを見ていて、制作者サイドが流流歌をどういう感じに見せたいのかが分からない。 根は良い …
続きを読む

 朝日奈さん死んだぁぁぁ!?  と思わせて、ナイフは玩具……血はトマトジュースという悪質なイタズラだったというね。  間違いなく犯人がやったんだろうけど、それをやった意味はよく分からない。  苗木くんがメッチャ焦ったぐらいのイベントしかないもんな……。  その …
続きを読む

 ついに始まったゲーム。  流れで苗木が怪しまれ、みんなのために自害するよう言われる。  くぎゅー!!  やはり、見た目と声の一致しない、明らかなツッコミ待ちキャラではまともに生き残れないどころか、サブルールに引っかかって退場という扱いになってしまうというの …
続きを読む

 苗木くん、何やったん?  いきなり3をアニメ化しないで、2をやって欲しかったわ。  というわけで、疑われてる苗木……その状態で未来機関のみんなで仲良くゲームをする話です。  おわぁぁぁ!! 一番可愛いっぽい人が死んだぁぁぁ!?  って、無印ダンガンロンパでも一 …
続きを読む