あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > アクティヴレイド‐機動強襲室第八係‐2nd

 2期もこれで終わり。  最終回らしく、バトルの派手さとアクティヴレイドらしいコメディ要素の混じり合った話になってました。  そんな中でも、特にオチが良かったですね。  爆発に巻き込まれ殉職……とみせかけて、実は生きてましたぁぁぁって流れ。  みんな知ってる …
続きを読む

 割りとあっさり敗北した稲城さん。  そのあっさりさにはガッカリしたが、顔の崩れっぷりは良かったよ。  結局は利用されていただけの存在である。つまり三下だった、と。  あの顔は、それを伝えるのにとても有効的なものだったろう。  通しだと面白くはないが、個々で …
続きを読む

 稲城さんが黒幕でしたぁーって話。  もしかして…? という前回の終わりから、いっきに判明しましたね。  ダラダラしないのは良いのか悪いのか……私としてはもう少し粘ってくれても良かった。  だけど、残り話数を考えたらこれで当然かな。  あと2話かけてラスボスを …
続きを読む

 第9の使い方……特にあの5人の扱い方が哀れ過ぎて。  あんな上司の下で働かなければならない。公務員は大変ですね。  今日の話は、シンゴジラに被せてきたということなのか?  制作時期からしても、狙ってたんだろう。  面白かったとは思います。  しかし、前回の …
続きを読む

なんたる地下アイドルwww アイドルもファンもガチ過ぎてドン引きした。 それにしても事件が茶番過ぎましたね。 三下っぽい主犯に逃げられ……。 オチでは利用されていた地下アイドルが主犯にお礼をする……。 ガッチガチな茶番じゃねぇかw ある意味ではこの作品らしいと …
続きを読む

 大阪にはマスドライバーがあるのか!?  いや、カタパルトなんだけどな。  それにしてもおかしい……今回の悪役が正義に見えてまう。  逆に、正義であるはずの第九が畜生にしか見えないw  全ては破壊神をボスにした影響ですね、はい。  というわけで、あの第九がメイ …
続きを読む

 現れたケンタウルスユニット……。  それはエミリアたんにとって因縁の相手だった!?  ケンタウルス、海中もヤれるってオマエ……。  四足のどう見ても陸上特化武装でありながら、海中でもかなりの高性能です。  むしろ、「海中では雑魚になるから海に落とすぞ!」みた …
続きを読む

 CMのセンスに吹いた。  官公庁のセンスの欠片も感じられないCMって、アニメの世界でもあるあるなんだな。  あんなのに税金が使われてると思ったら、あの世界の人々がいたたまれない。  というわけで、ビッチ女子高生が爆弾を背負ってると知らずに逃げ回る話です。 …
続きを読む