あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > チア男子!!

 まさか……ポチャ男の彼女がハルとフラグを育んでいたかに思えたあの娘だったなんて……。  ザマァwww  リア充になろうとするから痛い目に遭うんだ。  君はシスコン路線を進めば間違いないから、そっちで幸せになってください。  それはそうと、ポチャ男くん。 …
続きを読む

 ウッザァァァ!!  予選当日に、どうでも良い悩みを抱えたハル。  おかげで演技は散々だった、らしい。  今まで予選突破を目指してきたのに、その予選シーンはカット。  この時点で糞だなぁ…って思うけど、それにハルの悩みが加わって低いレベルで面白くない話になった …
続きを読む

 GO FIGHT WIN!  LET’S GO……  ブロッコリーズ!!  というわけで、チア男子!! 8話「絆のご来光」の感想です。  ブロッコリーネタに笑えないんだが、どうしたらいい?  それは置いといて、チームの絆が伝わってくる良い話でした。  以上、終わり …
続きを読む

 個性的なメンバーが加わったブレーカーズ。それにも限度があると思うんだ……その訳、登場キャラが多すぎて名前が覚えられないという罠。賑やかさは確かに増したとは思うけど、明らかにゴチャゴチャと散乱した印象も受ける。良いのか、悪いのか……よく分からん。新キャラ …
続きを読む

今日は総集編でした。 12話程度の作品で総集編って……やる気あんのか! と言いたくなる。 無くてアニメなんて作れないんだろうけど、どうしてもね……。 構成としては、キャラを一人ずつ紹介していくのとチアの基礎知識を紹介すること。「七人で見た景色」というサブタイ …
続きを読む

一番の非モテっぽいトンに彼女がいるという……。 世界の不条理を目の当たりにして狂い死にそうです。 どうせ不細工なんだろう? そうに違いない。 もし、これで美少女だったとしたら、そのときは…………。 というわけで、BREAKERSがレッツゴーする話でした。 暑い夏、緊 …
続きを読む

 いやいや、スカートじゃねぇじゃん!? ってツッコミはどうした。  そこは言わんと、話に違和感が出てくるから。  というわけで、女子チア部との合同練習やらチーム名が決まった話でしたね。  女子チア部と合・同・練・習! というだけでかなり惹かれたのに、女子との絡 …
続きを読む

 デブと関西人×2が仲間に加わった!  って、ペース早っ!?  仲間集めに時間を割く話じゃないんだな……と思ったら、ちょっとだけ複雑に。ダラダラしないテンポの良さを重視するべきか、仲間1人に時間を割いて結局話数が足りなくなるか。これを上手く両立出来る作品が良 …
続きを読む

 男のシャワーシーンとかいらないから……。  何故、お姉ちゃんじゃないんだよ……。  男に嬉しくないこの流れ、つまりは女性向けってことだろう。  物語は、柔道を諦めた大学生が友人に誘われてチア部を作ることに!?  この時点で「チアは柔道の代替品なのか?」という …
続きを読む