あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > クロムクロ

 最終回は、まさかの人間が敵という流れになりました。  いや~日常パートを重視したロボットアニメとして、とてもらしい流れだったと思います。  特に剣之介たちが施設を脱出するまでの流れがね……。  躍動するソフィーはあれで見納めということで、しっかりと網膜に焼 …
続きを読む

 先週を見逃したおかげで何が何やら……とりあえず、先遣隊はぬっ殺したってことで良いっすか? となれば、最終回かと思ったけど、まだ終わりません。どうやら本隊との決戦が待っているようだが……。  さて、最終回前にやりたいこと、将来のことを考える機会がやってきま …
続きを読む

朝の鍛練に欠かせないものがある。 そう、ムエッタのオッパイ! 朝で元気になってる剣之介を誘ってるに違いない!? というわけで、クロムクロ 23話「雪に唄う蛙」の感想です。 先週を見逃したから、よく分からんのだけど……。 存外平和的な流れになってますね。 カルロ …
続きを読む

 落ちてくる敵の母艦。  その中からは、数百数千にも及ぶ機体が現れて……。それに対するはクロムクロとガウス3機。  ここからガウス無双が始まるに違いない!!  というわけで、クロムクロ 21話「牙城の落ちる日」の感想です。 やはりガウスはガウスでした  モブ機 …
続きを読む

評価:★★★☆☆ └雪姫大量生産? 生身バトルはお手のもの。  今の敵さん、その尖兵でしかない、だと!?  地球オワタw  どっかで見たことのある設定だが、グレンラガンぐらいしか思い出せん。もっとあったはずなんだが……。とりあえずはそれだけ王道なルートを選んだ …
続きを読む

連れ去られた由希奈よりも、ソフィーとセバスチャンの関係が気になった。 というわけで、クロムクロ 19話「鬼が誘う宴」の感想です。 ソフィーとセバスチャン 今日の話は、 ・勘違いで敵の本陣へ連行された由希奈 ・雪姫と由希奈はDNAが一緒 ・謎のコスプレーヤーがソフ …
続きを読む

なんてこった…… 温泉回のはずなのに、入浴シーンの短さよ。 さらに定番の覗きイベントもない。 こんなの……こんなの温泉回じゃないよ!!(つω;) というわけで、隠れ湯詐欺に遭遇する話でした。 人違いイベント発生 うわっ……最後の展開、そうなりますか! 雪姫と間違え …
続きを読む

 いや~いきなり飛行する敵がきましたね。  マジンガーでも空を飛べないことが弱点になったけど、クロムクロも同じ流れになるんか。  それにしてもいきなりだったと思うし、それ以上にクロムクロの飛行形態登場が、ね。  というわけで、青い鳥にボコられるクロムクロが …
続きを読む

 由希奈や美夏たちがコスプレ撮影会を開く一方……。  施設には敵が侵入して!?  これだから紫髪の女はクソなんだ!! と、全国の紫髪の人たち……主におばちゃんらを敵に回すような発言をしたくなる。そういう話でしたね。 「お姉さま」発言とか、ちょっとだけ百合展開を意 …
続きを読む

 ソフィーのシャワーシーン、だと!?  何故かわからないが、みなぎってきた!  だがしかしですよ……カメラさん、もうちょっと下を映してくれよん。  というわけで、彼の地の過疎かが深刻です……という話です。  ソフィーに、えっと、名前は忘れた3バカの1人などな …
続きを読む

 姫様が悪役になって登場。  本当に悪役かは明かされませんでした。  それにしても強かったなぁ……。  助太刀に来た鬼とセバスチャンが二人がかりで戦っても逃げられる。こういった状況を見ると、今まで回想シーンで出てきた姫様の弱々しさ……というより、非戦闘員っ …
続きを読む

 クロムクロにも存在した文化祭イベント。  ソフィーや美夏のメイド服が見れるに違いない! メイドという概念が存在しない、退屈な世界 まぁ、学園があるから文化祭もあるでしょうけど、冒頭から激しい戦闘を見せてからのそれなんで、ギャップが激しいです。見慣れた平和 …
続きを読む