あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:アニメ感想 放送終了 > 僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア「うなれ体育祭」の感想です。 いよいよ体育祭のターン。 めっちゃ強いのに今まで活躍が少なかった轟くんがアップを始めたようです。 少年マンガらしい熱い展開で、次回への期待がモクモク湧き上がる内容になっていた。 特に印象的なのは、デクをラ …
続きを読む

 結局、近代兵器(銃)最強説w  最終回でそれを思い知らされるとは思わなかった。 生徒、空気。ヒーロー、チート。悪役、三下。 最終回なんで、壮絶なバトルの〆が来る? と期待していたのに、見せ場はデクが突っ込んだぐらいで、それも不発に終わるという物足りなさ。本 …
続きを読む

私が、僕たちがキタコレ ついにやって来たオールマイト。  そのチートっぷりで生徒たちを救おうとする。  敵さんオワタな……と思ったら、相手も中々のもので!?  ショック吸収の能力とか、打撃のオールマイトには天敵みたいな相手じゃないですか。こんなんにどう勝つん …
続きを読む

 サブタイトルにもなったのに、活躍がいまいち少ない。  もっとガンバレ飯田くん……。  というわけで、僕のヒーローアカデミア 9話「いいぞガンバレ飯田くん!」の簡易感想です。 まとめ:★★☆☆☆ ・飯田くんの活躍が少ない ・そもそも飯田くんの活躍に興味がない …
続きを読む

 特待生はチートっぽい。  というわけで、僕のヒーローアカデミア 8話「スタートライン、爆豪の。」の感想です。 カッちゃん、めんどくさっ デクとカッちゃんの戦いが終わり、他の生徒たちによる模擬戦が始まります。  うむ、特待生の轟くんの力がチートっぽいw 氷だ …
続きを読む

 まともなバトルパートへ。  というわけで、僕のヒーローアカデミア 7話「デクVSかっちゃん」の感想です。 かっちゃんの本気  自尊心の化け物だな、あれは。  幼少時に持て囃された結果、自分が一番だと考えるようになった。  これを見ていると、子育ての難しさが …
続きを読む

 お茶子さんの衣装がパツパツスーツだと?  ホホゥ……あの服を製作したのは、エロに忠実な中高生男子に違いありませんね!  私にはそんな卑猥な発想はありませんので、呆れてます。これだから中高生は……ヤレヤレだね。  ……見栄をはって生きるのは疲れるものなんで …
続きを読む

 今日もお茶子さんはかわいかったですね!  そして、デクも良いところを見せてくれました。  能力の加減ではなく、使う箇所を工夫した。  簡単に加減出来ないとかろが良かったと思います。  身につけて間もない力をそう簡単に操れてしまっては都合が良すぎる。そうさせ …
続きを読む

 お茶子さんの口から放たれる極彩色に輝く無数の光……。  落下しては消えていく流れ星に似たそれは、願い事を3回言うと叶うとか叶わないとか。  デクはそれに願う……「ヒーローになりたいんです!」と。  その願いを聞いたキラキラは、不幸でも勇敢な少年に小粋なプレ …
続きを読む

 ウララカ・オチャコ……ようやく出てきたヒロインだが、漢字表記は忘れた。  なのでカタカナでいきます。いつもの仕様ですねw  オールマイトの能力は、人に引き継ぐ事が出来る。そんな力があったなら、ヒーロー全員で共有すれば世界平和とか簡単なのでは? と思ったが …
続きを読む

 オールマイトの秘密が明らかに!?  もはや別人です。  オールマイトに無個性でもヒーローになれるかを問うデク。それに対してオールマイトの回答は、『夢を見るのは良いが、それと共に現実も見なくてはならない』という酷なもの……。つまり、デクには無理だと言った …
続きを読む

没個性とは言うが 異能を持った人間が大半を占めた世界、そんな世界で主人公は何の力も持たない無個性で……うむ、少年漫画らしい作品ですね! よくは知らんけど察するに、底辺から始まって修行することで強くなっていく展開が見えます。とても少年漫画らしいお話だと思いま …
続きを読む