あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ: 2016年夏アニメ

ベルセルク 13話「ほころぶ世界」の感想です。 グリフィスとの再会というイベントがあったけど、そんなんよりvsゾッドが見せ場。 その戦闘シーンは今まで面白くなかったベルセルク13話分の中で一番良かった気がする。 それにしても、ゾッド強かったですねー。 あれと …
続きを読む

 援軍に77期生の面々が!  熱い、熱すぎる……っが、絶望になった彼らが何をやって、どうやって克服したのかを見てない身としては違和感のある話になったと思います。確かに熱いんだけど、「どうしてこうなった?」て想いが強かったため、とても複雑な心境になりました …
続きを読む

 帰ってきたレガリア感想。  ジジィとの再戦になるが……。  んなことよりも、ユイを横から映したときに驚愕する。  オッパイでかっ!! これが2ヶ月費やした実力  サラ&ティアが可愛すぎるんだが!  あの二人が看板娘をしている店ならば、毎日でも通いたい。  むし …
続きを読む

 最終回は、まさかの人間が敵という流れになりました。  いや~日常パートを重視したロボットアニメとして、とてもらしい流れだったと思います。  特に剣之介たちが施設を脱出するまでの流れがね……。  躍動するソフィーはあれで見納めということで、しっかりと網膜に焼 …
続きを読む

 まさかの円盤箱発売記念セレクト放送!  オープニングが懐かしすぎて……気づいたら熱唱してました。  今回の話は、要約すると「嘘はアカン」って内容でした。  友達を想って嘘をつくってのを一概に悪いとして良いのかは疑問だけど、今回の話を見れば良い嘘と悪い嘘の …
続きを読む

 終始ライブパートという斬新な最終回でした。  アイドルアニメとしてライブパートは重要なものだし、ファンにとっては喜ばしいことなんでしょう。  そんなんどうでもいい私目線だと、ストーリー性の無いライブ回ならアニメである必要はないかと。前後にいろいろあって、 …
続きを読む

 なんで中日ドラゴンズ?  制作の《ぴえろ》は東京・福岡だし、選ぶなら巨人・ヤクルト・ソフトバンク辺りが有力だったのではないかと思うんだけど……。そう考えたら、あとはスポンサーか、ファンが混じってるのか。  タイムリーなチームを選ぶならば広島カープだったと …
続きを読む

 教科書通りの俺戦END。  まぁ……こうなりますわな。  リナリーの喜怒哀楽が見れた。  以外の面白味はないと言っても過言じゃない。  だってさ……最終回にして過去の話を挟むって、どうなんだって思うわ。  さらに、結晶型ってなんだよ?  いや、私は原作読んで …
続きを読む

 2期もこれで終わり。  最終回らしく、バトルの派手さとアクティヴレイドらしいコメディ要素の混じり合った話になってました。  そんな中でも、特にオチが良かったですね。  爆発に巻き込まれ殉職……とみせかけて、実は生きてましたぁぁぁって流れ。  みんな知ってる …
続きを読む

 ……ん? これで未来編は最終回扱いなんすか??  未来が終わり、希望に続くということだが────  未来の延長である時点で結局は未来編なことについて。 未来の終わりは行方不明になりました  絶望編はまだ完結してたから良いけどさ……これはどうなんだろう。未来編 …
続きを読む

 夜叉丸がラスボスでした。  って、これはねぇな……。  何で主人公を憎んでんのか判明しない。  来期への期待ってことなのかな?  だとしても、何があったかくらいは明かしてほしい。  あそこまでの憎しみなんだから、それ相応のものがないと納得できない。明かさない …
続きを読む

 青生……愚かな娘だな。  メガネキャラが、メガネを放棄する。  お前はもう(キャラが)死んでいる。 保健体育の授業を所望する  ついに始まったラストバトル。なんだけども、微妙だったな……。いくら人間を超越した存在や、アンノウンのボスだったとしても、舞姫を始 …
続きを読む

 いよいよラブライブ地区予選が始まります。  そんな中、モブ子たちも一緒に参加したいと言い出して─────  黙れモブ! 身分をわきまえろ!!  モブが活躍できるほど、世の中は甘くなかったのだ。 輝いてるかい?  いよいよ地区予選ですか……って、前作だと確か予 …
続きを読む

 ついに始まった復讐。  コルテオを亡くしたアヴィリオが病んでるようだけど、ちゃんと実行は出来てるようです。良いように使ってくれたオジキも殺ってやったしな。  そんな中で注目したいのが、裏切られたネロの反応です。  自分はアヴィリオの家族…その命を奪っていな …
続きを読む

 トルウェイ最強説。  やはり、近接武器では射撃武器に勝てないのか……。  ファンタジーなのに、現実臭いところは嫌いじゃない。  何故、ナナの寝床に行かない?  今日の話で一番気になったのがそこ。  大尉の的確な自己分析、トルウェイ無双、ヤトリの覚悟、敵の戦 …
続きを読む

 だだのジャンケンがあんなにもスタイリッシュに!?  下半身動かねぇはずなのに、どうやって跳んでるんだろう? と世間知らずな子供ぐらいにしか発言を許されない疑問を胸に抱え────爆笑したという感想を残そう、うん。  運の戦いに見えて、頭脳戦なところがとても良 …
続きを読む

 夏祭り。  互いに告白することを決める狩生と大神。  最終回でまさかの主人公以外の恋愛フラグとか、マジかw 被験者ナンバー1  日代さんが被験者ナンバー1だった、と……。  驚愕の事実っすねー(棒読み)  いや、まぁ……夜明さんが気にしてる点からして、そのフ …
続きを読む

 嫉妬してくれないからって、不機嫌になる。  器のちいせぇ男だな。  きっとアレも矮小なんだろう、カスがっ!  っで……さっ……何、この終わり方?  恋愛物の最終回にしては驚くほど中身がない。  男側が嫉妬するのはこの作品のらしさなのかもしれないけど、この女 …
続きを読む

 たった1週……たった1話見逃しただけでバッドエンドになってるだと!?  絶望したっ!!  絶望の度合いに容赦がありませんね。  絶望に堕ちた生徒たちを動員して一般生徒を襲う姿からしてかなりのものですが、それよりも生徒たちを自殺させるという展開があまりにも、ね …
続きを読む

 愛情がたっぷりだから美味しい。  だとしたらおかしいなぁ……  幼女への愛情がたっぷり詰まった私の料理が不味いわけないのに。 夫婦にしか見えない件  今回の話を見て思ったのは、「親の気持ちって親にならないと分からないんだな~」ってこと。誰しもが誰かの子供 …
続きを読む

 先週を見逃したおかげで何が何やら……とりあえず、先遣隊はぬっ殺したってことで良いっすか? となれば、最終回かと思ったけど、まだ終わりません。どうやら本隊との決戦が待っているようだが……。  さて、最終回前にやりたいこと、将来のことを考える機会がやってきま …
続きを読む

 魔力を使いきり、ピンチに陥るイリヤたち。  そんな彼女らに起死回生の一手が!?  田中剣つよすwww  妹モード美遊、ハァハァ……。  お兄ちゃんに甘えるあの姿に耐えられるほど、私は強い人間じゃない。と言うわけで、ごちそうさまでした。何故、「ごちそうさまで …
続きを読む

 なんたるお漏らしw  なんたる羞恥プレイwww  バトルシーン自体は然程面白くもなかったが、序盤のエロ展開だけでも笑える。例え偽物の観客だったとしても、衆人環視の状況でパンツを脱がされたり、揉みしだかれたり……最終的にはお漏らしまでしてしまう。性欲に任せ …
続きを読む

お品書き ・OZMAFIA!! 12話 ・魔法少女?なりあ☆がーるず 12話 OZMAFIA!! 12話:★☆☆☆☆  相変わらず笑い無し、中身無し。  稲穂色を推すのは良いけどさ、どうしてこうなったかが全く分からん。  作り話でしたぁぁぁ!! って悪ノリも大嫌いです。 …
続きを読む

 次回は特別編なんで、実質今回が最終回みたいなもんらしい。  さて、vs椿が始まるざます。  クロが巨大化して獅子になったり、真昼の武装が途中で意味不明な鍵になったり、1話で完結させてしまうにはもったいないネタが続きます。「もったいない」と書けば良い風に聞 …
続きを読む