あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

 3話以来の感想かな。

 今期の中でも好きな作品、なのに書かないわけとは?

 答え、眠い。

 アニメ感想書き界のニートになる日は近いな。

 というわけで、恋愛暴君 7話「お祭りじゃーい×どうしてこうなったぁ!!」の感想です。

公式サイト

評価:★★★☆☆


 面白かったが、笑いどころが少ない。

 前回の展開からの流れで、グリの恋を考えるエピソードになるのは当然。自ずといつもと比べて真面目な雰囲気になり、笑いが減ったのがひとつ。
 そしてふたつ目、Bパートは隠していた茜たんの実家エピソードという、ド真面目な展開へ突入。Aパート以上に真面目な話で笑いが減ってしまった。

 ラブコメだろうと真面目な話になれば笑いは減るもんだし、ちゃんとクスっと出来る部分は用意してくれてる。その点は評価したいです……っが!! 爆笑できなかったのは大きい。
 7話で作品の笑いもマンネリ化、飽きが始まる時期でもあると思うんだ。そこで真面目なのを挟むのはテコ入れの効果があるのかもしれん。次回含め、そういうのが出てくるのに期待したいですね。


 最後に。

 茜たんがデレた理由の回想がショボかった。

 あれだけ難儀な育ちかただからこそ、単純なことで落ちるのかもしれん。
 それに、人に心を許さないからこそ相手の本質を見抜くのに長けてるのかもな。

 そう考えれば、ショボかった回想も深いものに思えてきました。

 オッパイに弾かれるシーンしかほぼ見てなかったがな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL