あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

 きらきら市……そういえばそんな名前だったな。

 相変わらずクソださくて、何かの際で市町村を記入するときにためらう名前です。

 まぁ……今回のバラエティー番組のディレクター(?)が一番ダサかったがなwww

 というわけで、アイカツスターズ! 57話「キラキラ☆お散歩びより」の感想です。


 今日はきららか……いつ見ても奇抜な髪色ですね。
 そんな彼女のメイン回かと思ったら、中心的な活躍を見せたのはまさかまさか、幹部ローラでした。
 久しぶりの登場であるツバサ先輩が手掛けるイベントで、たるんだ新入生たちか遅刻という……彼女らへの制裁はあとにして、ローラが緊急事態に対処する姿を見せつけてくれました。
 成長したな……(´ω`)
 上級生としての役割をしっかり果たし、ひめやツバサなどの先輩アイドルから受けてきた恩を今度は自分達の下に……という循環システム。きららには理解できないそのシステムを、ゆめとローラは徹底する。人を育てるという点でヴィーナスアークと四ツ星学園のどちらが優れてるか─────それがよく分かるエピソードだったと思います。

評価:★★★★☆


 面白かった。

 きららは好きじゃないが、ヴィーナスアークとは違うやり方に戸惑うような仕草をしたのはとても良かったです。これを導いたローラ&ゆめ……全然負けてないと思うな。
 現実はエルザ様の方が正しいんだろうけど、それを絶対的な是にしない。そういうところは子供向けらしく、良い表現の仕方でした。その考え方がきららにも理解できる日が来るといいな(´∀`)

 ライブはゆめ&ローラ。
 きららも加えて3人で来るか? と期待してしまったんで、この結果はちっと残念。
 ただ、ライブ自体はいつも通り良かったです。



 最後に。

 相変わらずなCMのネタバレwww
 データカードダスさんはもうちょいステマをだな(ry

 とりまローラと真昼が羽を手に入れるんやな……把握した。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL