あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

 3話の感想で使った見出し『剣には剣を、男の剣で対抗!?』をまた使う日が来るとはwww

 相手も全裸だし、彼の聖剣エクスカリバーを彼女の鞘に納める的な話ですね! 把握しました!!
 初代のFateを彷彿とさせるような展開に期待しましょう。

※そんなシーンは存在しません。

 というわけで、武装少女マキャヴェリズム 7話の感想です。

評価:★★☆☆☆


 バトルはいつも通り、面白くない。
 終始全裸という仕様もサービスとしてはアリだが、無駄な情報量です。髪や謎の光がバトル中ウザくて……ならタオルでも装備させとけ、と。映像だけを見たらそう思わずにはいられない。全裸なのはさとりの戦略だから仕方ないんだけど。

 いきなり全裸対決になったときは笑ったがなwww
 いよいよエクスカリバーで戦うときが……来なかった(´ω`)
 クソ役に立たねぇチン…ですよ。そもそも寝込みを襲われたときにオッキしてないらしいし、そういう意味でも役に立たないのかもしれない。この役立たずな不能め(開戦前の前屈みは見なかったことにする)。

 でっ、キャラの話。
 さとりは可愛かったよ。
 素というか、正常な部分が出たときはたまらなく可愛かったです。

 総合すると面白くない側に傾くが、さとりにはこれからも期待したい。
 出番はガクっと減りそうだけどねw
 とりま次回に期待してます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 見方を変えればいろいろ変わる
    • 2017年05月18日 05:21
    • バトルシーンに関して一言。作画、動きに関しては兎も角、実在する技や流派を取り入れてる訳だから、普通のバトルアニメのような派手さに欠けるのは仕方がない。それよりもノンフィクションをフィクションに組み込んだ点を評価するべきでは?萌えやロリばかりに囚われていると、色々見失うぜよ??
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL