あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

 春埼がリセットを失う……

 オワタwww

 作品タイトルからリセットが失われ、「サクラダ」というワケわからん物になる日は近い。

 というわけで、サクラダリセット 7話「WITCH,PICTURE and RED EYE GIRL 2/3」の感想です。

オカエリ無双


 希代の悪! オカエリを産み出したのはケイだったようです。

 助けてくれたケイが悪役だったから、それに憧れた……分かりやすい構図だな。あぁいう格好をすれば悪に見えるみたいな? そういう考え方も単純で、幼さを感じるキャラでした。
 その能力、他人の能力を奪うってチート過ぎるがなwww と思ってたんだけど、彼女の能力は別のものみたいで─────オカエリの能力は記憶の足し引き、それで相手に能力の使い方を忘れさせ、使えなくする……その結果が能力を奪うってことなんだな。奪って自らが使う、そんな能力だと思ってたんで、そんな糞チート能力を想像してたんで、存外期待はずれな能力でした。

と、思わせて……

 ラストで佐々野さんから奪ったと思しき写真に入る力を使ってくる。
 ということは、やはり奪った能力を使えるんか( ̄□ ̄;)!?

 記憶の足し引きについては暴力パパンからの体罰という辛い思い出が影響してるように見えた。もし、奪って使う力もあるんなら、それはケイが影響して発現した力なんかなー?
 そうだったとすれば、悪(ケイ)に憧れるってのはガキ特有の中二病的なもんじゃなく、真剣な想いが詰まった願望なのかもしれません。それはそれで盛大に道を踏み間違えてるな……と思えて、そんな雰囲気は全くない勇ましさだけど哀れに見えてしまいました。


評価:★★★☆☆


 うん、面白かったよ。

 一旦は糞みてぇな能力だと思ってガッカリしたんだけど、ちゃんと逆転のシナリオを用意してくれてた。一度微妙さを見せることで、その後うわさ通りの能力が普通にでるだけでもより強いインパクトを感じられる────良い魅せ方でした。

 実際問題として、どういう能力なのかがよく分からん。
 佐々野さんが管理局に能力を偽っていたのと同じで、彼女もそうなのか?
 とにもかくにも真相が、結末が気になる話でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL