あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

 水着回ですよ奥さん。

 書き終わって気づく。
 前半の感想がド変態だな、と。
 健全な方々は、いきなり評価の部分から読むことをオススメします。

 というわけで、ロクでなし魔術講師と禁忌教典 7話「星降る海」の感想です。

水着回ヒャッハー(・∀・)


 今回の本流は、リィエル参戦。

 そんなことよりも、いよいよ定番のアレがやって来ました。そう────


水着回!!!!

 劇中では男のバカさ加減が強調されてたけど、仕方ないじゃない。美少女が……水着という防御力が限りなく0の装備ではしゃいでるんですよ? それを見た男たちがニヤリとし……自身のパンツに手をかけるのは、ラブコメに水着回が存在する以上に王道な流れです。みなさんお盛んですね、私はそんなはしたないことできませんよ(´∀`)
 でっ、その水着シーンなんだが……「家のクラスはレベル高い」と先生が言っちゃうくらいだし、安定のスペックです。特にルミアがな! その尻の線が半分コンニチハしてしまってる挑戦的な水着は、温和な彼女らしからぬ積極性だと思う。今作で一番推してる美少女のそんな一面を見てしまったら、仕方ない────気づいたら全裸になってたけど、仕方ない!! 全裸になってナニをしたかは想像に任せるとして、それほどの輝きを持つ水着回でした。

 わざわざこの場所を選んだグレン先生。
 生徒じゃないが、私は彼に一生付き従います。
 ご褒美をありがとうございました。


評価:★★★★★


 上記の感想で終わったら完全にヤベェ奴なんで、少しは真面目に書きます。

 新キャラの本格加入&担当エピソードということで、定番なテコ入れです。
 ただ、前エピソードで割りとガッツリ出てきちゃってるから、テコ入れ特有の目新しさは弱い。テコ入れという見方をすれば、どちらかと言えば失敗だったと思う。
 それでも、システィやルミアとは個性や背負ってるもんの違いが明確で、メインキャラとしての魅力はちゃんと伝わってきます。最後のオチもどういう闇を抱えてるのか? とそそられる展開になっていた。面白かったです。スク水に関しては全く刺さらなかったがなwww

 さらに、先生がちょくちょくルミアたちを気にかけるのが良かった。
 男のツンデレ? みたいなのは需要ないけど、真意がルミアたちに伝わってしまってるの含め、非常に和む表現の仕方です。これも含め、非常に楽しめる話でした。
 まぁ、一番は─────


水着だがな!!

 改めて、グレン先生ありがとう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL