あにまに

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

 銀の墓守り 7話「水銀、祖父と邂逅する!」の感想です。

 ジジィに再会するというメインイベントは放置して、ラブコメ、(VR?)MMO、ロボット……昨今の人気ジャンルを盛り込んだ話になってきました。それを見て、なんでも追加すれば良い作品になるもんじゃないんだな~と、改めて知る。
 学園で美少女とゲームするだけのつまらないもんから、いざ墓守り編(?)に突入したまでは良いんだけど、期待に応える内容にはならなかった。面白くなかったです。

 本格的な戦闘が始まりそうで、始まらなかったのが一番の原因。
 戦う前の説明は必要不可欠だが、現実問題として今回の話を見ても何も分かってないという……次回予告からして、次にはようやく水銀も参戦してくれるんだろうけど……だとしても、今回の話だけを見て面白いと思える要素はない。


 7話も費やしてこの展開……どんだけ待たせるんだ( ̄ω ̄;)
 1クールなら残りは5話程度になるのかな?
 15分枠の5話では全く期待できない。次回は水銀にあの世界の真相やらを伝えるので終わるだろうし、実質4話といっても過言じゃないだろう。今までの絵夢作品を見れば、あと4話がどうなるかはお察しですね。
 糞アニメ確定の道は近いな。


 最後に。

 今更ながら、15分枠でやるような作品じゃないな。

 某おっさんヒーローのギャグアニメならともかく、15分では絶望的に時間が足りない。
 まぁ、期待していた水銀覚醒がいよいよ来るっぽいんで、次回には期待したいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL